プログラム言語

8e6e754b anonymous 2023-07-27 04:51
 少し前から、DXライブラリ使って3D迷路いじり始めました。
 公式が用意してくれている迷路が良い具合に色々と不足しているので、それを弄り倒して色々と改変しているのですが、私が算数苦手なのが災いして根本的な所が分かっていないっぽい。
 カメラの視点を左右に振るのが出来て、カメラを移動しながら視点を左右に振るのが出来ないってのが、我ながら訳分からん。
 要は2点指定出来れば良いだけなのに、三角関数を使いこなせていないっポイ。
 カメラが明後日を向く&壁にめり込むの連続です。

 ポイなのは、正解がまだ出ていないから。
 手を付ける前は自分はもう少し出来ると思っていたから、こうも算数ベタなのに驚きですよ。
 数学以前の問題だ。

Top of this page. | <<last

limit: 1536KB

(プログラム言語/5/0.0MB)

Powered by shinGETsu.